【足伸ばせる】2024年!ロサンゼルス国際空港で実際に空港で寝てみた!静かだしトイレあり

アメリカ

ロサンゼルス国際空港に深夜到着またはトランジット…眠たい。眠れる場所ないかな?

ということで今回は、ロサンゼルス国際空港で2024年2月現在、空港泊できる場所はあるのか?

夜から朝まで眠っていても注意されないのか?大丈夫なのか?治安は?

などについて実際に空港で眠ってきたので、そのリアルな感想と情報をまとめていきたいと思います。

この記事を読めば、ロサンゼルス国際空港で絶好の寝床場所がわかる!

ハワイからロサンゼルスへ向かったのですが、ハワイにて入国済みだったので、審査はなくそのまま出口へ向かうと、この最高の寝床はありました。

 

LAX!ロサンゼルスに到着だけど時間は夜の22時前。このままロサンゼルス市内に行って、ホテルの泊まったり、空港付近のホテルに泊まるのは費用的にも抑えたい!

アメリカは物価が高い!具体的にホテルと食べ物が高い!ホテルは1泊個室で1万円以上することがほとんどだから

なんて方に意外と快適で、足まで伸ばせる寝床場所を発見した!

 

↓ロサンゼルス国際空港はここ!

 

ロサンゼルス国際空港で実際に眠った場所がここ!

早速ですが、ロサンゼルス国際空港で眠った場所がここ!

↓ロサンゼルス国際空港の公式サイトのマップがこちら!

https://www.flylax.com/-/media/flylax/terminal-map-files/tbit.ashx

↓リンクを開くと、LAXのマップが開きます。緑色のフードエリアがある場所の、ちょうど70のcafeの下くらいにこの寝床場所はありました!しかも近場にトイレもあるから、大切な荷物だけ持って行けばトイレも安全に利用できる!

FOOD AND BEVERAGE
70 Playa Cafe
71 Chicken Guy
72 Burger King
73 Santouka Ramen

引用:https://www.flylax.com/-/media/flylax/terminal-map-files/tbit.ashx

 

すぐ前には、飛行機が飛び立つ景色も見えるし、朝方は太陽もちょうど当たるエリアだったので、最高でした。これは運が良かったのかな

 

24時間ロサンゼルス国際空港は空いてるの?

私はずっと、夜の22時から朝の9時くらいまで同じ場所にいたけれど、一度も注意はされなかったので、問題ないです!

普通に寝転がって、顔の上にハットを乗せて、思いっきり眠っていたので。でも、なんとも言われずにすみました

アイマスクは必須!日本の100円ショップで買えるよ!

 

夜中空港にいたら危険?治安は?

全くそんなことはないです。夜中ずっと空港にいましたが空港は安全だと感じました。しかし油断は禁物、荷物はしっかりと枕がわりにするか、机や椅子にロックするなどして、油断はしないようにしよう。

ここは日本じゃない。置いている荷物を盗む人もいる可能性があるからね

 

必須アイテム!あったら快適に眠れる

アイマスクと耳栓またはノイズキャンセリング搭載のイヤホンがあると快適に眠ることができると思いました。

あと、夜中4時くらい少し寒かったです。2024年2月の話なので、ダウンなどを持っておくと良いかも。僕はダウンを着て眠りにつくことができました。

寒い!寒い!って寝れないとこれこそ大問題!だからね!

 

確かにフロア掛けしている人いたけれど、このエリアはそんなにびっくりするくらいの音はしなかった。あ、でもエアコンを効いている可能性があるから、夏でも少し暖を取れるカイロや、コンパクトな羽織りものを持っておくと最強

20年くらい前ですが、LAXで一泊しました。 深夜便乗り遅れて、翌朝の便に変更してもらいましたが、その晩ホテル宿泊しても実質5、6時間しか滞在しないと分かったので、お金節約の為仕方なく空港に留まりました。 4月でしたが、冷房ガンガン効いてて寒くて寒くて震えました。 アメリカはとにかくどこも冷房効き過ぎてます。 また、確かアームレストありの椅子しかなくゴロン寝は出来ませんでした。 その上、深夜2、3時くらいから、清掃の方がフロアのワックス掛けの機械 ですか、あれでずっと轟音でグルグル回って来て睡眠なんか取れる状態ではなかったです。 私は女性ですが、警備員にも他の客とか誰にも声掛けられることなく、幸い危険な目には遭いませんでした。 安全どうかは断言できませんが、寒さとフロアワックスマシンで安眠は出来ないと思います。 お金に余裕があるならホテルが良いかもです。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14203456219

 

 

寝床があるのはターミナルBと覚えておこう!

↓こちらのサイトもLAXで滞在するなら、おすすめな情報が満載だからチェックしておこう!

https://www.way.com/ja/blog/is-lax-busy-at-night/#:~:text=LAXで夜を過ごす場所&text=通常、一晩滞在する,寝るのに最適です%E3%80%82

 

このブログで、世界中のユニークな情報をお届けしています。どちらかというと、マニアックな情報や、観光客があまり行かない場所を攻めたりしています。

なので、結構新鮮に読めると思いますし、実体験のみの記事になっています。

知っているとか、聞いたことあるでは正しい情報とは言えません。

実際にその場に行って感じたことや、経験したことが何より、本質的な情報になると思っているからです。

お疲れ様でした。安全に。アメリカへ行ってらっしゃい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました