【食べてきた】韓国・乙支路でモクサルとケランチムが絶品なお店発見!【レベルが違う】

韓国

と言うことで、今回は!

こんな情報を探している方に必見です!

例えば

・韓国で美味しいサムギョプサルが食べられるお店を探している

・韓国人の人でも美味しい!地元の人しか知らないお店を探している!美味しいお店を探している!

・モクサルが美味しいお店を探している

・ケランチムが美味しいお店を探している

・モクサルやケランチムって何?って方にも必見!美味しい韓国でしか食べられない!?料理を食べたい方におすすめ!やはり本場の味には勝てない!

 

私は、世界のグルメを探検しています。だからこそ、おーきな視野を持っています。だからこそ、本物のお店を紹介する自信があります。

日本では食べたことがないグルメ。それが食べられるお店がここでした!

伝説の豚肉をぜひご賞味あれ

 

実際に行ってきた!韓国の乙支路で感じたこと

と言うことで韓国は、ウルチロに実際に行きました

そして、韓国の友人に美味しい韓国でしか食べられない韓国料理のお店を聞いたところ、このお店を招待してくれました!

韓国らしい建物がずらりと見れるエリアでもあるし、近くに明洞もあるから、歩いてこのお店まで行くこともできちゃう!立地の良さも抜群!明洞から近い!

韓国らしい建物もずらり!日本とは違った非日常感を味わえるのが楽しい!歩いていて楽しい。

食べ物も人も文化も違うからこそ、広い視野でものを見れるようになるし、海外に行くと仕事にも生活にもいいものをもたらしてくれるなと感じました。

と言うことで!

明洞には大きな聖堂もあって、この聖堂の名前をそのまま明洞聖堂と言います!

明洞に行ったなら、ぜひ行ってみてね

 

【実体験】BACKDON 빽돈 을지로점に行ってみた

と言うことで、早速ですが本題に入ります。

お店の名前は、BACKDON!韓国語で빽돈 을지로점と言います

明洞から歩いて13分くらいの場所にお店はあります。でも明洞より美味しくて安いグルメをたくさん楽しめるのが乙支路の魅力です。

お客さんも客層がガラッと変わって、明洞では外国人観光客が多いです。しかし、乙支路に来ると韓国人の地元の人がかなり多くなります。

でも、乙支路の方が絶対おすすめ!明洞は日本語のメニューなども書いていて、日本語を話せる人も多いメリットがある。

しかし!美味しさなら乙支路が抜群!Google翻訳のカメラ機能を使えば、メニューも翻訳できる時代だからね!

 

お店の雰囲気は?

お店の雰囲気はいろいろあって、写真が撮れなかったけれど、日本によくある韓国料理屋さんとよーく似ていました

ただお店が少し狭いように感じました。人気店だからもっとお店が広いといいのにな!と思いますが、仕方ないのかな?

でも、お店は結構綺麗!日本人でも問題なく利用できる清潔なお店です。

 

メニューは?

メニューはこちら!セットメニューが上段にあって、下段のメニューはサイドメニューと言った感じになっています。

ケランチムを注文するなら、ケランチムワンプリーズと英語でも伝わったので、そのように伝えましょう。メニューに指を刺して注文することもできるよ!

上段には3つのセットメニューがあります。値段によって量が違ったり、入っているものが違う。一番高いので8800円だけれど、2人または3人前分くらいあるから、それなりにリーズナブルだと思います。みんなで食べれば意外とリーズナブルにめちゃくちゃ美味しいサムギョプサルが食べられる!

これはお得だ!

 

【実体験】BACKDON 빽돈 을지로점の料理を食べてみた!

と言うことで、味は実際に食べてみてどうなのか?

実際にお店に行って、食べてきたので、素直な感想をまとめて伝えていこうと思います!

お世辞はしません。美味しくないものは美味しくないと伝えるし、美味しいものは美味しいと伝える。だからこそ、信頼できる記事になると思うんです。

それくらいに本気でガチで書いているってことです!

 

モクサル

↓モクサルについては、こちらをチェック!「モクサルとは?」

「モクサル」とは?サムギョプサルだけじゃない韓国焼肉料理をご紹介
今回ご紹介するのは人気急上昇中の韓国料理「モクサル」です。「モクサル」は豚を使った焼肉料理になります。豚の焼肉と言えば「サムギョプサル」が有名ですが、同じくらい人気なのが「モクサル」。今回は「モクサルとは?」「どうやって食べるの?」などの疑問にお答えしていきたいと思います。

 

モクサルは豚肉のお肉料理で、日本ではあまり食べることができない部位です。少しクセのあるか見応え

でも、これ好きな人にとっては、病みつきになってしまいます。

それくらいに私は美味しいと感じました。通常のサムギョプサルも食べ放題の豚肉に比べて、断然に美味しい

味がしっかりとしていて、日本で言うならしっかりとした焼肉料理屋さんに出てくる焼肉のレベルです。食べ放題などのただ食べるお肉とは違って、一つ一つを味わって食べられる美味しさがあります。

たくさん食べたいなら食べ放題、味わって食べたいならこのお店が一番!

と実際に行って、感じました。

 

ケランチム

ケランチムについてはこちら!

我が家のケランチム☆ by yuna_onma
クックパッドニュース掲載♡ ★★2014.6.26話題入り★★ 『ケランチム』は韓国版茶碗蒸し♪ ふわふわ♡アツアツ♡

ここで初めて食べた!韓国式の茶碗蒸しです!ケランチムと言って、これまた最高に美味しい。他のお店でも食べてみましたが、ここのケランチムが別格。

爆弾ケランチムと言わんばかりの見た目で、上の味付けがかなり美味しい

これは絶対に食べてほしい一品

 

冷麺

韓国人は締めに冷麺を食べるんだってさ!

と言うことで、冷麺も食べたんだけれど、これまた美味しい

美味しいお店は、何を食べても美味しい。これは事実!

チェーンで食べる料理と、個人店で食べる料理。やはり全然違う!

 

口コミ

ここからは、他の人の口コミを集めてみました!

韓国のお店なので口コミが外国人の方になります。

 

豚肉の珍しい部位を食べられる!

このお店では、先ほど紹介したモクサルを食べることができます。明洞のお店でもなかなか食べることができないし食べ放題でも食べることができない。

そんな日本でも食べることができないモクサルを食べることができるお店!と高評価

豚肉の珍しい部位を気軽に味わえる店。それは、そもそもなぜ珍しいのかを理解するか、その隠された味に気づくかのどちらかです。 BYOB (テーブルごとに 1 つ) が許可されているのは素晴らしいことです。副菜はかなり美味しいです。

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/빽돈+을지로점/@37.5651861,126.9919541,21z/data=!4m8!3m7!1s0x357ca32b54abf92d:0xe11d0e3f282cec51!8m2!3d37.5652051!4d126.9920107!9m1!1b1!16s%2Fg%2F11tdzj30tv?entry=ttu

 

みんなでたくさん食べると高くなるかも

セットメニューはそれなりの価格がします。なので、味わって食べるゆっくり食べるをすれば、お得に美味しいものが食べられますが、食べ放題のように食べると高くなるかも

パクドンだからペク・ジョンウォン店だと思ったのではなかったが、1次衝撃。
店が小さすぎて二次衝撃。
肉も悪くなく、3人で美味しく食べる。しかし、15万ウォン以上出て衝撃

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/빽돈+을지로점/@37.5651861,126.9919541,21z/data=!4m8!3m7!1s0x357ca32b54abf92d:0xe11d0e3f282cec51!8m2!3d37.5652051!4d126.9920107!9m1!1b1!16s%2Fg%2F11tdzj30tv?entry=ttu

 

サイドメニューの多様性!お肉はスタッフの方が焼いてくれる!

サイドメニューがたくさんある!これもまた料理をより楽しめるレストランの秘訣。しかもこのお店、何を食べても美味しいので、料理を作る人の腕前がかなり高いのだと思います。

カラフルな店舗外観、窮屈だが充実した表の本数、適度に楽しむのが良い肉、サイドメニューの多様性と楽しさ!乙支で感性を堪能楽しむのがいいヒップな感性のゴジ屋です。

肉はスタッフの方が焼いてくれます。肉自体がめちゃくちゃ美味しいわけではありませんが、うるさい雰囲気と乙支路の感性、ヒップな場所の魅力探訪のためならおすすめ!

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/빽돈+을지로점/@37.5651861,126.9919541,21z/data=!4m8!3m7!1s0x357ca32b54abf92d:0xe11d0e3f282cec51!8m2!3d37.5652051!4d126.9920107!9m1!1b1!16s%2Fg%2F11tdzj30tv?entry=ttu

 

特殊部位が食べられる!美味しい!フレンドリー!

特殊部位が食べられると言う口コミが多数!サイドメニューも多用的で、特にケランチムが美味しかったとの声も多数!フレンドリーでサービス精神もある!

このお店に行かない理由がない!

特殊部位を多様で苛性良く楽しむことができてよかった サイドメニューも多様でダーティーボムエッグ蒸し本当にとても美味しかったです フレンドリーなサービスにヒップな雰囲気までグッドグッドでした

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/빽돈+을지로점/@37.5651861,126.9919541,21z/data=!4m8!3m7!1s0x357ca32b54abf92d:0xe11d0e3f282cec51!8m2!3d37.5652051!4d126.9920107!9m1!1b1!16s%2Fg%2F11tdzj30tv?entry=ttu

 

 

お店を利用した個人的な感想!とアクセス情報

↓こちらはお店の公式サイトになります!夜ご飯の時間帯は混むので、できるなら予約しておきたい!

특수부위 맛집 빽돈
대한민국 최고의 특수부위 맛집 빽돈입니다. 빽돈에서 즐거운 맛과 시간을 경험해보세요.

↓お店の地図はこちら

営業時間は、11時〜23時10分までになっています。土日のみ営業時間が違います。

0時30分〜から営業になっているので、ほぼどんな時間に行ってもレストランを楽しめる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました