【食べてきた】イギリス・オックスフォードで絶品パンのカフェ発見【ジューシー】

イギリス

今回は、イギリスオックスフォード!で絶品パンのカフェを発見したから、そちらを特別に紹介しようと思います!

他にも

・イギリスに興味がある方!

・カフェってどのくらいの価格するの?

・オックスフォードって何があるの?

って方におすすめです!

実際にイギリスオックスフォードに足を運んできたので、実際に撮影した写真と共にご紹介していくよ!

実際に行ってきた!イギリス・オックスフォードで感じたこと

と言うことで実際に足を運んだオックスフォードで感じたことを書いていくよ

一番に感じたことは、向かったのが7月8月なのに朝方は、12度くらいで驚いたこと。そもそもヨーロッパは日本の夏の季節でも寒い地域が多い。

だから、服装は折り畳めるダウンなどを持っておくと良いかも。朝と夜のために

でも、オックスフォードは歴史的な建物が多く残る街。不思議な世界に迷い込んだ感覚になります。非日常で街を歩くだけで楽しい

いつからあるのかな?古き良き建物をずっと残しつつ、直して使っているのかな?

 

イギリスオックスフォードはこの辺りにある!ロンドンからバスで2時間程度で行けるから、ロンドンまで来たなら、日帰りでも行けるし、絶対に行くべし

オックスフォードは、日本で言う京都みたいな街だから!

ロンドンから高速バスで2時間

ヨーロッパを周遊するバスなら、omioっていうサイトで予約するのがおすすめです。日本語サイトなので、文字を読むことが容易だし、予約方法もめっちゃ簡単!

予約したら、スマホに表示されているチケットを見せるだけで乗れる!

https://www.omio.jp/buses?id=bW9kZV9wYWdlLmpwLmJ1cw==&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=SEM_JP_JP_BUS_ALL_ALL_%5BBUS_01_GEN%7CPRO_0%5D_E%3Aバス&utm_term=イギリスバス予約&adgroup=SEM_JP_JP_BUS_ALL_ALL_%5BBUS_01_GEN%7CPRO_0%5D_E%3Aバス_%7BBUY_3%7D_%7BMARKET_14%7D&content=basic&def_sort=s&easy=1&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMI4ZDb6sGugwMVBi17Bx1wiQYGEAAYASAAEgL0IfD_BwE

ロンドンから2時間で到着できるオックスフォード!ロンドンからオックスフォードへのバスはかなり多く出ているし、時間帯に調整もかなりしやすいよ!

朝方にロンドンを出発して、夜くらいにオックスフォードに帰るもよし、オックスフォードで1泊するもよし

 

 

7月・8月なのに朝方や夕方に15度を下回る

先ほどもこの話をしたんですが、かなり注意するべきだと思ったんで、もう一度触れておきます。

とにかくフランスもイギリスも、夜や朝は寒かったりします。折り畳めるダウンを持っておくと、寒い寒い!と言わずに済みますよ!

ちなみに、ヨーロッパは24時間のお店がかなり少ないので、寒さをしのげる場所が少ないのも難点!そう思うと日本で素晴らしい!

 

ハリーポッターのロケ地がある

クライストチャーチというオックスフォード大学にある場所の食堂がハリーポッターの食堂のロケ地となったとして有名!

オックスフォードには、たくさんのハリーポッターのロケ地があるから、自前に調べて全部回れるといいな!

クライストチャーチに入る場合は、自前にチケットを購入する必要があるよ

こちらの公式サイトから予約できる!日本語では無いから、Googlecharmなどを使って、自動翻訳機能を使うと簡単!

St Paul's Cathedral | St Paul's Cathedral

 

実際にクライストチャーチに行ってみたけれど、すごいのなんの

日本人からすると、とってもワクワクすると思う。というかアジア人からしたらそうなるのだと思う!こっちの人からしたら普通なんだろうなとか

逆にヨーロッパの人が日本に来ると神社などに驚くのかな?とか

飾り方やライトの照明から、写真の配置などに美的センスを感じられる!なんだろう、こっちの人ってこだわりが強いのかな?とか

妥協はしない。そんなふうに感じられる建物の中。なんだろう、不思議な気分にさせられる何かがあるんだろうな

簡単に言ったら、絶対行くべし!

 

【実体験】Artisan Café カフェに行ってみた

ということで早速、オックスフォードで実際に足を運んだカフェの感想を書いていく!

お店の外観がこんな感じ

イギリスというか、ヨーロッパ各地で感じることは、古い建物が多くそのまま残されていることです。

これが、現代において!ものすごく新鮮に感じる!

 

お店の雰囲気は?

お店の雰囲気は、お洒落なカフェ屋さんという感じでした!

でも、日本で見られるカフェに比べて、ビンテージ感があって、とっても非日常を味わえる時間になります。

お客さんもオックスフォードに住む人が多めで、なんだか不思議な世界に迷い込んだ気分になりました。

あ!あと、ヨーロッパってビーガンにめっちゃこだわりがあるというか、うるさいというかなので、パンとかが手作りが多くて、何を食べても美味しいよ!

フランスに行った時は、パンが特に美味しくてびっくりしたのをよく覚えています。

写真をよーくみてみると、ビーガンって書いているでしょう?

お菓子にもなんでもビーガンかどうかを書いていることが多くて、韓国のお菓子では砂糖不使用などのお菓子もあったりして、世界的には体に優しいものがとっても大切にされてきている印象!

 

メニューは?

メニューはセットがあったよ!2023年12月現在円ポンドが180円くらい

だから、4,25ポンドのセットなら、ティーとスコーンで770円する!ヨーロッパは全体的に物価が高いから、外食しようと思うと日本の2倍くらいの予算を考えておくと良いかも

おおよそ1000円以内でカフェを楽しめると思えばOK!

ドリンクも幅広い品揃えだし!ブレックファーストもあるし、サラダやちょっとした軽食などもある!

こちらが公式サイトのメニューになるからチェックしてみて

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjQxrT3lq-DAxUQsVYBHRMWCvAQFnoECA0QAQ&url=https%3A%2F%2Fartisancafeoxford.com%2Fmenus%2F&usg=AOvVaw1RCJ1TABs6lB3OOoVKnhpO&opi=89978449

 

【実体験】オックスフォードのカフェのパンを食べてみた!

ということで実際に、こちらのカフェでパンを食べたり!

エスプレッソのドリンクも実際に飲んでみたので、その素直な感想を書いていこうと思います。

どんな味がするのか?

日本のカフェと何が違うのか?

実際にお店に行って、実食してきた私が感想を書いていきます!

 

クロワッサン

ヨーロッパに来て感じたことは、パンがとっても美味しいということ。

これ、ヨーロッパでパンを食べたことがある人は、そう感じると思うけれど、特にフランスパリのパン屋さんはフランスパンと呼ばれるくらいに有名だし、しっかりと出来立てを提供しているから、朝方とかね!それを食べると、想像を超えるジューシーなパンを食べることができます。

なかなか、日本では楽しむことができないパンを食べることができる。

さて、ここのオックスフォードのパンはどうだろう?

食べてみよう!うーん!やっぱり美味しい

サクサクジューシーなんだ。パンに使われる小麦粉が違うのかな?作り方が違うのかな?ビーガンに厳しいから、使うものが厳しいから美味しいのかな?

とイメージを膨らませるけれど、簡単に言えば美味しい!

クロワッサン好きなら絶対食べるべき!

 

チョコクロワッサン

チョコクロワッサンが大好きな私は、日本ならローソンのチョコクロワッサンが大好き。

でも、全然違うんだ。このイギリスオックスフォードのチョコクロワッサンは、チョコが程よい甘さで、パンもサクサクジューシー!

本物とはこれ!思うばかりの自然本来の旨味が詰まったパン

一度食べてしまうと、全てが変わってしまう。そんなパン

ヨーロッパに来たら、パンの美味しさの定義が変わってしまうかもしれないから要注意!

これはパン好きじゃなくても絶対食べてみて欲しい!

 

エスプレッソ

ドリンクの中でも一番リーズナブルなエスプレッソをチョイス。

オックスフォードの街を散策していた日は、あいにくの雨だったので、カフェに避難することにしました。

エスプレッソそういえば飲んだことなかったな!と思う選択!

エスプレッソも言うなら、日本の個人の名店のエスプレッソに近い味わいを楽しめる

価格は、東京のカフェに匹敵する価格がほとんどのドリンクだけれど、エスプレッソはそれなりにリーズナブル

エスプレッソとパン一つのチョイスなら、700円くらいで済むかも!おすすめなチョイス!

 

口コミ

ここからは、このオックスフォードのカフェの口コミを並べていく!

私以外の意見をみて欲しい!

 

フレンドリー!暖かい接客!クリエイティブなラテ!

ヨーロッパに来て感じたことは、どこかのんびりしているところがあることや、人がフレンドリーなところ!さすが海外!人と人との温かみに素直なところもあるから、私的には好きな雰囲気!

全ての食べ物も美味しく新鮮で、何やらラテのデザインがかなり美しく感じたとのこと

私は約 2 年間、この楽しい小さなカフェを週に数回訪れています。バリスタはフレンドリーで歓迎的です。誰もが温かく迎えられ、調子はどうですかと尋ねられます。常連客は名前を呼んで迎えられます。サンドイッチやペストリーは美味しくて新鮮で、ラテの上に浮かぶ泡のデザインは美しくクリエイティブです。

引用:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186361-d21357191-Reviews-Tree_Artisan_Cafe-Oxford_Oxfordshire_England.html

 

トーストやサンドイッチも最高!種類が豊富!

この人もフレンドリー!なカフェだという口コミ!

高くも安くも無いけれど、それなりに美味しいものや、丁寧に作られたコーヒーが大変人気!

ここにはよく来ますが、ここはこの通りで一番フレンドリーなカフェです。最も高価でも最も安価でもありませんが、種類豊富なペストリーと丁寧に作られたコーヒーを備えています。トーストしたサンドイッチも最高です。今後も競争をかわしてくれることを願っています。

引用:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186361-d21357191-Reviews-Tree_Artisan_Cafe-Oxford_Oxfordshire_England.html

 

クライストチャーチの近くにある!何やらあのサンドイッチが美味しいらしい

クライストチャーチの近くにあるから、ハリーポッターのロケ地を巡ってからこのカフェに行くのもおすすめ!一休みにぴったりなんだ!

あと、特に美味しいというサンドイッチもあるみたいだから、サンドイッチ好きなら行ってみて欲しい!

クライストチャーチへの道に立ち寄ったグルメ。スコーンも淡白で美味しかったし、ラザニアも美味しく食べました。特に鶏胸肉サンドイッチが珍しくて本当に美味しかったです。コスパ比良く簡単に食べるのにもオススメです。

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/Artisan+Café/@51.2929573,-3.1498458,6.69z/data=!4m8!3m7!1s0x4876c6afe3239717:0x97a0929f17747dea!8m2!3d51.7507781!4d-1.2571355!9m1!1b1!16s%2Fg%2F11fy_6g271?entry=ttu

 

 

お店を利用した個人的な感想!とアクセス情報

個人的にこのお店を利用した感想は、クライストチャーチに近いから一休みすることができたり、パンが特に美味しく感じたり

ドリンクや軽食の品揃えが豊富で、イギリスでしか食べられない料理も多数!現地でしか味わうことができない味わいをぜひ楽しんでみてほしい!なと素直に思いました

日本に比べて物価が高いイギリスですが、ロンドンよりは少しリーズナブル

ロンドンよりもオックスフォードは歴史的建造物も多く、かなりタイムスリップした感覚になるし、ハリーポッターのロケ地もあるから、ロンドンに来たなら絶対にオックスフォードも行くべし!

 

お店はここ!営業時間は、8時〜18時前後となっているからこの時間帯に行くようにしよう!

全体的にお店が閉まるのが早いので、このカフェに行くなら朝方か昼間に行くようにしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました