【食べてきた】韓国・梨泰院のマクドナルドでハンバーガー注文してみた!

韓国

ナイスとューミートゥー

 

やあ!はじめまして。私は韓国を歩いて歩いて歩いて、普通の観光客の方ではいかない場所に行ったりしている人です。

 

ここで一つ。だからこそ、みんなが知らないすごい場所知ってるんです。

 

それを記事にすれば、面白いのでは?と思い記事を書いているブログになります!

 

↓例えば、ソウルの友達に会いに行って、ノリでチムジルバンに泊まってみた体験!とか!

【泊まってみた】議政府・ウィジョンブのおすすめチムジルバン発見!綺麗!

 

↓ソウルは明洞からとっても近い弘大!そこで1泊2000円の個室ホテルを見つけて泊まってみたり!

ホステル宿泊体験!ソウル・弘大 1泊2000円でキッチン付き食べ物無料!?

 

他の記事も読むと、お得にお土産を買うことができたり、こんな場所あったんだ!と言うお得なことがたくさん知れますよ!

 

今回は、韓国ソウルの梨泰院に行ってきました!そして、梨泰院のマクドナルドに実際に足を運び、実際にハンバーガーを食べてきました。

 

実体験のお話です。

 

梨泰院に興味がある方や、韓国のマクドナルドってどんな感じなの?と言うことを知りたい方に必見の記事です。

 

 

梨泰院ってどんな街なん?

梨泰院は韓国ソウルのこの辺りにあります。日本人の方なら明洞に行くことが多いかと思います。

シンプルにわかりやすく明洞と何が違うのか?

 

それは、24時間ワイワイしていて、外国人街が多数あり、クラブなども多くある繁華街と言うことです。

 

どちらかというと明洞よりも綺麗で、新しい建物が多く綺麗でした。

 

ナイトライフを楽しみたい!って方におすすめなエリアだなと感じました!

 

 

梨泰院クラスのロケ地がある!

これは、インターネットに溢れている情報であるから、掲載するのは避けようかなと思いました。

しかし!梨泰院クラスってドラマ見たんですが、面白い!

だから、紹介したくなりました!お店は、夜のみの営業だから、夜に行こうね!って話!

梨泰院クラスを見た!って方は、せっかく韓国に行くなら行くべし!ファンが集うお店でもあるらしいから、行ってみるとファン同士で繋がれて話が盛り上がるかも!?

 

ちなみにお店は、Seoulbamって言うよ。梨泰院駅から歩いて10分くらいの場所にあるから、マクドナルド行くついでに寄ってみると良いかも

 

あ、逆か!マクドナルドがついでかな?

 

 

梨泰院のマクドナルドってどんな感じなん?

韓国のマクドナルドってどんな感じなん?

梨泰院のマクドナルドってどんな感じなん?

 

そんな生々しいクエスチョンに答えていこうじゃないか

 

さぁ、いこう。時が来た

 

 

マクドナルド梨泰院店の外観はこんな感じだった

韓国のマクドナルドの外観は、至ってマクドナルドって感じ。日本とあまり変わらないかも、世界的にマクドナルドは統一されている気がするよ

 

でも、梨泰院のマクドナルドは客層が外国人だらけ。韓国なのに韓国っぽくない雰囲気をしているからこそ、普通のマクドナルドに比べて楽しいかも!?

 

マクドナルド梨泰院店の店内はこんな感じだった

この大きな文字が印象的だった!ハピネス!!ハピネス!

英語を読んでみて!

 

お店に行った時間が夜の21時くらいなんだけれど、人が少なかった。平日だからかな?土日は多いのかも、あとは時間帯によって結構変化するかも!?

 

平日なら空いている時間ならこんな感じ、空き空きすぎるからゆっくり過ごせるよ!

明洞のマクドナルドじゃあ、いつでもいっぱいなのに…

 

 

マクドナルド梨泰院店の注文するところ

韓国のマクドナルドは、お店の入り口すぐにセルフ注文するエリアがあるから、ここでサクッと注文する。日本語の表記はなかったけれど、ハンバーガーなどが絵でもわかりやすく表記されているから、とっても簡単!

ちなみに、英語とハングル語での注文が可能!梨泰院は英語が通じるよ!

 

注文したら番号を待つ。番号が表示されたら注文したマックフードを取りに行く

 

1回席は回転があるし、ゆったりできるスペースではなかった。おすすめは2階席の窓側かな?

 

 

マクドナルド梨泰院店の席はこんな感じだった

先ほども少し写真でわかったかも知れないけれど、かなり席数も多く、広々とした2階席がかなりおすすめですよ!どんな時間に行っても座れる!

 

 

しかも、ここのマクドナルドというか、梨泰院に行って思ったことだけど、綺麗で清潔なお店がかなり多いです。

 

梨泰院は、どこのお店に行っても綺麗!それが梨泰院の一つの魅力かも知れない

 

私的には、実際に利用して思ったことだけれど、窓側の席がベスト!梨泰院の景色をみながら食べるマクドナルドのハンバーガーはやっぱり美味しい!

 

 

マクドナルド梨泰院店は2階にトイレあり!

ちなみに、日本と比べてトイレを探しにくい韓国。

 

日本ならコンビニに行けばトイレがあるよね。でも、海外ってトイレ探すのが大変だったりします。

 

だけど、大丈夫!ここ韓国の梨泰院のマクドナルドには、しっかりとトイレが完備されているよ!

 

 

【素直な感想】マクドナルド梨泰院店でハンバーガー食べてみた

と言うことで、実際に梨泰院のマクドナルドでハンバーガーを食べてきた!

ので、その実体験をレビューしたいと思います!

韓国のマクドナルドで注文したのはチーズ照り焼きバーガー的なもので、価格は600円程度

 

ハンバーガーとポテトフライとドリンクの3つのセットになっています。

 

味は?

ドリンクはコカコーラ!いたって普通のコカコーラだった。日本とクオリティは変わらないかな?

 

ポテトフライもしっかりと揚げたてで美味しかった。韓国も日本もそこまで味のクオリティには差がないかも?

 

ハンバーガーもしっかりと具材!味付けもベストで美味しかった

 

ぶっちゃけ日本のマクドナルドも食べてみたことがあるけれど、そこまで味のクオリティが変わらない

 

たった一つ違うのは、異国のマクドナルドに来たような雰囲気を味わえることかな?韓国だけど、外国人が多いエリアの梨泰院だからこその空気

 

これまた行ってみる価値がある!ユニークだ!

 

 

マクドナルド梨泰院店の口コミ

ここからは、私以外のお客さんの口コミを掲載していきます。

 

他の人の意見を見てみると、新しい気づきがあるよ!

 

口コミに私がコメントしつつ、記事に載っていなかった情報を掲載していく!見逃すなよ

 

 

BGMがイケメン。日本より安い!

BGMを意識していなかったけれど、イケメンだったかも!?

 

日本より安いって声があるけれど、ぶっちゃけそこまで変わらないと思う

基本セルフなのでヨーロッパと同じです。
かかっているBGMがなんだかカッコいいなと思いました。
値段も日本よりは少し安いくらいですので、安心して食べてみてください。

味はしっかり肉とチーズ!
という感じでしたよ。

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/マクドナルド+梨泰院店/@37.5339943,126.9176352,13z/data=!4m10!1m2!2m1!1z44Oe44Kv44OJ44OK44Or44OJ!3m6!1s0x357ca2362ff72a89:0x38a6a6c40b435960!8m2!3d37.5339985!4d126.989734!15sChLjg57jgq_jg4njg4rjg6vjg4kiA4gBAVoUIhLjg57jgq_jg4njg4rjg6vjg4mSARRmYXN0X2Zvb2RfcmVzdGF1cmFudOABAA!16s%2Fg%2F1tpb8y1g?entry=ttu

 

 

タッチパネルは英語とハングル語を選択できる

タッチパネルは、カード払い限定!

現金払いするならカウンターで注文しよう!

 

梨泰院は英語が通じるお店が多いので、ハングル語が苦手って方は英語でも通じるので、問題なし!

というか、ソウル市内なら英語はなんとなく通じたよ!カンナムや明洞、弘大、シンチョン色んな街に行ったけれど通じた!

タッチパネルでの注文はカード支払い。
カウンターは現金払い。
タッチパネルはハングルと英語選べます。
レギュラーメニュー、ハッピーセット、モーニング等。
味は薄い。
ケチャップほしい。
相変わらずコーヒーは大きい。
値段は日本とあまり変わらない。
ハッピーセットのオモチャは日本と違った。

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/マクドナルド+梨泰院店/@37.5339943,126.9176352,13z/data=!4m12!1m2!2m1!1z44Oe44Kv44OJ44OK44Or44OJ!3m8!1s0x357ca2362ff72a89:0x38a6a6c40b435960!8m2!3d37.5339985!4d126.989734!9m1!1b1!15sChLjg57jgq_jg4njg4rjg6vjg4kiA4gBAVoUIhLjg57jgq_jg4njg4rjg6vjg4mSARRmYXN0X2Zvb2RfcmVzdGF1cmFudOABAA!16s%2Fg%2F1tpb8y1g?entry=ttu

 

 

韓国風の味のハンバーガーもあり!

韓国マクドナルド限定の味といえば、プルコギだ!

私もこの後、他の韓国のマクドナルドへ行ったけれど、プルコギバーガーがやたら美味しかった

あれは反則だった…しかも手軽な価格。病みつきになること間違いなしだ。食べない方が身のためだ!

マクドナルドですよ。ソース付きマッシュルームバーガーやプルコギバーガーなど、韓国風の味もあります。それでも手頃な価格、素晴らしいフライドポテト、そしてソーダの詰め替えはありません。

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/マクドナルド+梨泰院店/@37.5339943,126.9176352,13z/data=!4m12!1m2!2m1!1z44Oe44Kv44OJ44OK44Or44OJ!3m8!1s0x357ca2362ff72a89:0x38a6a6c40b435960!8m2!3d37.5339985!4d126.989734!9m1!1b1!15sChLjg57jgq_jg4njg4rjg6vjg4kiA4gBAVoUIhLjg57jgq_jg4njg4rjg6vjg4mSARRmYXN0X2Zvb2RfcmVzdGF1cmFudOABAA!16s%2Fg%2F1tpb8y1g?entry=ttu

 

 

24時間営業!混雑時は混む

24時間営業だから、いつでもここのマクドナルドで休めるのはグッと!

でも混雑時は、自分の番号表と同じ商品を探すのが大変らしく、間違いの注文などもあるとのこと

混雑時はやっぱりお昼かな?

梨泰院で数少ない24時間店舗なので、いつも人が混んでいるところです。
ピークタイムには本当に精神がないのでキオスクを使っようと並ぶのもかなり長く、あらかじめメニューを決めないと気づいて少し見えるほど。
包装をした際には、自分の番号表に記載されている番号とメニューを慎重に確認し、実際に包装されてきた食べ物が合っていることを確認しなければならない。
月に1-2番に包んでいくのに10回詰めたら2-3番は内容物抜けや注文しない不思議なものを入れる。

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/マクドナルド+梨泰院店/@37.5339943,126.9176352,13z/data=!4m12!1m2!2m1!1z44Oe44Kv44OJ44OK44Or44OJ!3m8!1s0x357ca2362ff72a89:0x38a6a6c40b435960!8m2!3d37.5339985!4d126.989734!9m1!1b1!15sChLjg57jgq_jg4njg4rjg6vjg4kiA4gBAVoUIhLjg57jgq_jg4njg4rjg6vjg4mSARRmYXN0X2Zvb2RfcmVzdGF1cmFudOABAA!16s%2Fg%2F1tpb8y1g?entry=ttu

 

 

マクドナルド梨泰院店へのアクセス方法まとめ

↓こちらは、韓国マクドナルドの公式サイトです。限定メニューや期間限定メニュー、お得な最新情報を知りたい!ならチェックしておくべき!チェックしないとかやばい!

맥도날드

 

 

営業時間は24時間!いつでもどうぞ!起こしやす!

 

韓国では、Googleマップが非常に使いにくい。韓国専用のNaverマップと言うアプリがあるから、それを使うことをおすすめします!

 

めっちゃわかりやすい!

 

明洞からなら片道200円もいらないよ!所有時間は20分くらいかな?

 

↓明洞は日本語も通じるお店が多い!そして、ライフワークは絶対行くべし!

【凄い】明洞おすすめファッション!LIFEWORK「ライフワーク」2023年11月に行ってみた

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました