パリ駅で美味しいチーズハンバーガーが食べられるお店を発見!列車で食べよう!

フランス

フランスパリ駅で美味しいハンバーガーならここ!

はじめまして!ということで今回は、当然ですがヨーロッパは、世界の人が美しいと絶賛するフランス

 

そのフランスはパリのパリ駅にて、美味しいハンバーガーを買うことができるお店をご紹介します。

 

 

例えば、

・パリからドイツやイギリスなどの国外への旅を予定していて、電車の中での待ち時間で、美味しい料理を楽しみたい!なんて方におすすめです

 

・他にも、パリ駅周辺で美味しいハンバーガーを食べられるお店を探している方におすすめ

 

 

↓フランスと言えば、ルーブル美術館。フランスパリは、どこを歩いても中世ヨーロッパのレトロな街並みが続きます。やっぱりすごい

 

↓ちなみに、パリで一番コスパ高いホステルに泊まってみた話も。宿泊費を抑えたいならここ!

【おすすめ】フランス・パリでホステル宿泊体験!斬新な楽しみ方考えてみた!
パリでホステルならここ!ジェネレーターパリがおすすめ!理由は! はじめまして!この記事を読んでいるということは ・フランスパリに旅行をする予定のある方 ・フランスパリに行ってみようかなと思っている方 のどちらかだと思います。それ以外がいたら...

 

昔からの建物を改装して、そのままずっと使っている不便なところもあると思うけれど、ものを大切にするという意味では、ヨーロッパは地球に優しい街なのかも!ロマンスに溢れている

 

 

パリ駅は、こんな感じになっていて、ここから他国への高速鉄道が出ている。日本の新幹線と同じくらいの価格でやや高めですが、乗り心地は最大級。スムーズな走りで「もう着いたんだ!」という気分で到着します

 

やっぱり、海外の景色はいつもどこも新鮮に感じるので、ただ景色を見ているだけで綺麗

 

美しい。フランスから少し離れると、そこはずっと草原が広がっていて、異世界に来たような気分になりますよ!

 

高速バスの方が、かなりリーズナブルですが、その分時間がかかります。

 

長期滞在できるなら、高速バス

 

短期滞在なら高速鉄道がおすすめです。

 

 

 

こちらがフランスからドイツ行きの高速鉄道。

 

しっかりとした高速鉄道で、安心感があります。

 

チケットは乗車前に確認されますので、持っていこう!

 

今の時代スマホでチケット表示できるので、手軽だ!

 

さぁ!どんな景色とグルメを楽しみながら走っていくか!?

 

これを読むと、行きたくなる気持ちになりませんか?

 

ちなみにドイツへ行くならアーヘンとケルンがおすすめです。「おおよそ3時間程度で到着します」

 

アーヘンは、かなり昔の建物や街並みが保存されている街で、アーヘン大聖堂の迫力は、日本で感じられないものがありますよ。多くの景色を見て飽き飽きしているあなたでも、心のどこかにワクワクを覚え出させてくれるでしょう。

 

ちなみに、ドイツは温泉大国なんです。アーヘンには温泉プールがあって、サウナもあるよ!このサウナがとってもおもしろいからぜひいってみてほしい

 

ケルンは、ビルの大きさがある大聖堂「ケルン大聖堂」を見ることができる。ぶっちゃけ、アーヘン大聖堂よりも、ケルン大聖堂の方がワクワクする。見た瞬間この世のものとは思えない迫力があなたの目を襲うから

 

 

 

車内は、とっても高級感がある。日本の新幹線に比べて座席が広々しているし、座席に電動スイッチがあって、それを押すことでリクライニングすることができる

 

乗り心地も先ほど触れたけど、とっても良い。本当に動いてるのか?と疑ってしまうくらいのレベル

 

ここまで読んだあなたをもう生きたくなっているはず

 

 

 

 

ということで大変お待たせしました。

 

ここから、パリ駅で実際に食べたハンバーガー屋さんについてご紹介していきますね

 

 

five guys gare du nordというハンバーガー屋さん

 

サクッとこの Five Guysのすごいところをご紹介すると

 

・冷凍庫がない。新鮮な材料のみを使っているから

 

・アメリカ初のハンバーガーショップ!日本に店舗はない

 

・あと、僕は知らなかったけれど、店内に無料で食べられるピーナッツがあるとのこと。知らなかった!

 

・ハンバーガーのトッピングは15種類全て無料!

 

・ハンバーガーショップで食べる場合は、ドリンクバー無料で飲み放題!

 

こちらがフランスはパリにあるパリ駅!ヨーロッパってやっぱりすごい。例えば、登山をしている際大きな木がありますよね?あの感じ、昔からこの建物は立っているんだろうな!と感じさせてくれる古き良き雰囲気を感じ取ることができます。

 

よーく見てみると、ヨーロッパの歴史やロマンスを感じ取れるかも

 

 

 

地図はこちら

地図はこちらになっていて、「拡大地図を表示」をクリックすれば、あなたの端末でGoogleマップが表示されます。今、パリに居るなら、サクッとナビしてもらうことができますよ。街の方に「I want to go to paris station!」と言えば教えてくれると思いますよ!

 

↓パリには多くの地下鉄やバスなども走っているので、そちらを使えばサクッと移動することができますよ!

 

 

お店を利用した感想

 

↓店内の写真を見てみたい方はこちらの、Googleマップのリンクをチェックしてみてくださいね

https://maps.app.goo.gl/3uew8DwWEwV6F2qr7

 

偶然写真を撮ることを忘れていました。なぜなら、列車の出発まであまり時間がなかったからなんです

 

みんなは、1時間前くらいには到着しておこう!このお店は出来立てを提供するために、注文を受けてから作り出します。なので、美味しいんですが、少し時間がかかってしまうんです

 

ちなみに、フランスは物価が高いです。普通にハンバーガーとポテトとドリンクのセットで3000円くらいします。でも、それだけの味わいがします。驚きますよ

 

フランスは、日本に比べて1500円〜で外食可能。それくらいに平均が高いです。ランチ500円なんて日本の奇跡

 

 

 

メニューはこちら

 

↓公式サイトより、ここからどんなメニューがあるかチェックしてみてね

Menu - Five Guys France

 

チーズハンバーガーを食べた感想

 

日本で食べるハンバーガーよりも断然美味しい。フランスと言いますか、ヨーロッパはビーガンにかなり敏感な国民性で、人の手がかかる分、料理の値段は高くなりますが、その分美味しいんです。どこで食べても大体美味しい理由は、工場で作った料理ではなく、その場で作っているお店が多い。=個人店の方が多いからです

 

マクドナルドは、フランスにもありますが、高い割にあまり美味しくありません。しかし、このハンバーガー今まで食べたハンバーガーの中でトップランクのうまさを感じました。

 

不思議

 

フライドポテトを食べた感想

フライドポテトも食べてみたら、驚きべし。比較対象を北海道のジャガイモとすると負けてしまいますが、マクドナルドのポテトより断然に美味い!高いからね!

 

でも、北海道のセイコーマートのポテトの方が美味しいかな?あ!でも、かなりポテトの量が多いから、お腹空いている人でも大満足できると思います。

 

「Do you have a ketchup?」と簡単に英語を使って、ケチャップを貰うといいかも

 

こっちのケチャップやマスタードも美味しいよ!かなり!次元が違う

 

 

 

ドリンクを飲んだ感想

ドリンクもレベルが段違い。こちらは、オレンジジュース。

 

しっかりと搾り取った味わいがして美味しい。普通のファーストフード店のドリンクは水っぽいけど、このオレンジジュースはしっかりとした味わいと食感を感じることができるよ!

 

 

 

口コミ

ここからは、他の利用客の口コミを掲載していきます。私だけの感想だと、どこか信頼性が低いと感じるからです。

 

口コミは、フランスでの利用になるものが多く、外国人の方の口コミになります。それなりに価値観も違うと思うので、そっと眺める程度で参考にしてみてくださいね

 

 

 

フランスでベスト5に入るハンバーガーのお店

 

電車出発までの時間を使って、利用しているお客さんも多いとのこと。このハンバーガーショップには、店内に席もあるので、お店で食べることもできますが、せっかくなら車内でゆったり食べてみて欲しいです

 

フランスでトップ5に入るお店の一つのようで、美味しさは世界共通のようですよ!?

 

ここはフランスでベスト 5 に入る男の店の 1 つです。ロンドン行きの電車(水面下の地下鉄です)を待っている間、ハンバーガーとフライドポテトを食べました。史上最高の食べ物!

引用:https://www.google.co.jp/maps/place/Five+Guys+Gare+du+Nord/@48.8801054,2.355107,15z/data=!4m6!3m5!1s0x47e66e6dcbcc45c5:0x1c0de6fdc3fc67e!8m2!3d48.8801054!4d2.355107!16s%2Fg%2F11f62rx33z?entry=ttu

 

 

 

量が多くて、電車に乗り遅れる人も…

 

これはこれはおもしろい展開!量が思っていたより多かったみたいで、電車に乗り遅れたみたい

 

それくらいに想像以上に量が多いので、お腹が空いている方には最高のチャンスかも!

 

逆にまだまだ時間あるし!サクッと食べに行こう!と思っていくと、注文されてからの料理作りになるので、時間が少し多めにかかること、量が多いことのダブルパンチで電車に間に合わなくなるかも!

 

お持ち帰り「テイクアウト」すればノープログレム!

 

 

最高のハンバーガー! 🍔。残念ながら、ハンバーガーとフライドポテトが多かったので、電車に乗り遅れました。

引用・https://www.google.co.jp/maps/place/Five+Guys+Gare+du+Nord/@48.8801054,2.355107,14z/data=!3m1!5s0x47e66e6e119c9791:0x486cece4b490be6c!4m19!1m10!3m9!1s0x47e66e6dcbcc45c5:0x1c0de6fdc3fc67e!2sFive+Guys+Gare+du+Nord!8m2!3d48.8801054!4d2.355107!10e5!14m1!1BCgIgARICCAI!16s%2Fg%2F11f62rx33z!3m7!1s0x47e66e6dcbcc45c5:0x1c0de6fdc3fc67e!8m2!3d48.8801054!4d2.355107!9m1!1b1!16s%2Fg%2F11f62rx33z?entry=ttu

 

 

 

美味しいけれど、価格が高い

 

この方は、このハンバーガーショップでハンバーガーとポテトを買ったみたいですが、想像を超える価格に驚いたようです。確かに、ハンバーガーセットは日本ならおおよそ1000円あれば、なんでも買うことができます。しかし、このハンバーガーショップは手作りなので、時間とお金がかかり、1人分3000円くらいします。

 

それに、驚いたようです。味は素晴らしいけれどね!コストはかかる!ヨーロッパだとそんなお店が多数ありますからね。普通に感じるようになります。だけど、高い!だけど、せっかくなら食べてみてほしい

 

 

パリの北駅で食事をする場所を探していたところ、この場所は魅力的で、たくさんのスタッフがいます。国際的な駅で、フランス語を話さない人たちを積極的に参加させようと努力してきました。普通のハンバーガーを求めるのに苦労した後、それは私のフランス語を話す試みで起こりました。しかし3人の子供ハンバーガーと2人の大人ハンバーガー、飲み物なし、3人のフライドポテトは51€、すごい。そう価値がない

引用:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d14164520-Reviews-Five_Guys_Gare_du_Nord-Paris_Ile_de_France.html

 

 

 

まとめ

こちらは、パリ駅内部。まるで、映画の世界に入り込んだような感覚になりませんか?

 

そんなヨーロッパ「フランス」に来たなら、ぜひファイブ・ガイズにいってみてね

 

価格は高いですが、手作りで味の美味しさは一品です。冷凍庫がないお店。そこから見えるのは材料が新鮮であることです。

 

体に良いファーストフードであり、味も一品。フランスからの少しの旅の時間に、景色をみながら食べればこれはもう最高ですよ

 

日本には、まだ店舗がないハンバーガーショップなので、この機会にぜひ食べてみてね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました